1. 製薬・医薬業界の転職支援 Answers(アンサーズ) TOP
  2. マーケティングの転職・求人

マーケティング求人情報

総求人数(非公開求人含む)
非公開求人とは?

271

新着2022/05/18 UP

株式会社ケアネットNEW!

医療コンテンツ企画制作プロデューサー

仕事内容 医療用医薬品の医師向けプロモーションコンテンツの企画・制作を担当します。

<具体的には>
■医師を惹きつけるテーマや見せ方を考案し、クライアントである製薬メーカーに提案
※月に1回程度の出張有(宿泊を伴う場合有)
勤務地 東京都
年収 450万円~600万円
この求人の詳細を見る

お問い合わせ番号 : 291094

仕事内容 免疫、血液、がん等の各疾患領域において、以下業務に従事していただきます。

【具体的には】
・疾患のメカニズム把握のための調査を実施する。また、自社開発品の作用機序を理解した上で、他社の競合品の作用機序との違いを理解する。
・他社の競合品の開発状況に関する情報(開発戦略、タイムラインなど)をアクセス可能な情報ソースなどを利用して収集し、インサイトを抽出する。
・競合調査によって抽出したインサイトをプロジェクトチームメンバーにタイムリーに提供する。重要度の高い情報については経営を含めた社内意思決定者にも提示する。
・開発シナリオの潜在的な自社プロジェクトへの影響など、競合他社の脅威度をアセスメントし、リスクと機会を特定する。
・医療環境動向、治療体系、新規モダリティ、新規技術などに関する情報をアクセス可能な情報ソースを利用して収集、分析する。
勤務地 東京都
年収 500万円~1000万円
この求人の詳細を見る

お問い合わせ番号 : 282674

仕事内容 同社が20年以上連続でトップシェアを堅持している国内医療用眼科薬のマーケティング部門において、プロダクトマネージャーとしてご活躍いただきます。
医療全般に対する知識と情報収集・情報提供スキルを発揮いただき、マクロ環境調査・分析からマーケティング戦略立案・運営、評価まで一貫して取り組んでいただきます。

【具体的には】
■市場環境・競合等の分析に基づく販売予測・KPI設定
■疾患領域、製品マーケティング戦略の立案
■コミュニケーション施策、各種プロモーション開発
■営業ラインへのマーケティング戦略の展開・推進・教育・支援
■Key Opinion Leaderとの関係構築
■各種学会対応、講演会対応等
■事業評価のための新規導入品の評価
勤務地 大阪府、東京都
年収 980万円~1600万円
この求人の詳細を見る

お問い合わせ番号 : 291748

新着2022/05/12 UP

製薬企業向けのマーケティング支援サービス企業NEW!

海外営業担当

仕事内容 ■製薬企業の課題を解決するために、医療関係者に対してアンケート等を実施を行い、必要なデータを収集・分析を担当いただきます。
勤務地 東京都
年収 420万円~550万円
この求人の詳細を見る

お問い合わせ番号 : 272248

新着2022/05/12 UP

医薬品の市場調査や医薬品開発の受託サービスを行う日系企業NEW!

医薬品マスタデータ管理

仕事内容 当部署では、医師及び医療消費者に対する大規模な定型調査を年間を通して複数実施しています。
「1,調査はWebアンケート」で実施し、「2,回答データのクリーニング・集計・加工の処理」を行い、「3,BIツールを活用してデータ分析ができるWeb画面(ダッシュボード)」をクライアントへ提供します。
1では回答の質を確保したり回答データを構造化したりするためのマスタデータが、2では処理で利用するマスタデータが、3ではデータ分析軸になるマスタデータが必要となります。
特に、「医療用医薬品マスタ」は、その主たるものでビジネスにおいて重要な役割を果たします。

マスタ担当は、チームで、医療用医薬品の情報収集、情報の構造化と管理、医薬品マスタの作成・更新・検証といった作業を実施します。
リーダシップ/メンバシップの発揮、チーム内外の適切なコミュニケーションと連携、作業を計画して期限通りにやり遂げること、作業やデータの品質確保、作業の自動化・効率化といった業務改善が期待されます。

また、医療用医薬品の添付文書情報に代表される、薬剤、疾患、副作用 等々の用語に苦手意識を持つことなく粘り強く継続的に知識を身につけていただける方を希望します。
勤務地 東京都
年収 500万円~660万円
この求人の詳細を見る

お問い合わせ番号 : 290962

【製薬業界】マーケティング転職ノウハウ

マーケティングの応募書類の書き方を見る

製薬業界の転職支援 Answers(アンサーズ)マーケティング転職情報に詳しい理由

JPX PRIME

Answers(アンサーズ)を運営する株式会社クイック(東証プライム市場上場)は、1980年創業。30年以上の歴史があります。メガファーマをはじめ、数多くの製薬メーカー・CROで、転職希望者を一番多く採用していただきました。
そのため製薬企業各社と深くお付き合いをする中で得た情報を蓄積しています。